ホントは気づいて欲しい女子の小さな変化4つ ホントは気づいて欲しい女子の小さな変化4つ 女の本音

ホントは気づいて欲しい女子の小さな変化4つ

2016.03.09

私の会社のちょいワル上司は女子社員の人気の的。何が魅力的なのか同僚と話してみると、満場一致で「女子の変化に敏感」という事に。

女子は小さな事でも気づいてくれるとキュンとするものです。そこで「ホントは気づいて欲しい女子の小さな変化」4つをご紹介したいと思います。

気づいて欲しい小さな変化①ヘアスタイルを変えた

ホンネスト

「女の命」でもあるに関して敏感だとポイントが高いです。

パーマをかけたとか、いつもアップにしているのに今日は下ろしているとか、女子にとってはちょっとした冒険でもあります。

そういう変化に対して「その髪型似合ってるね」なんて言ってくれたら胸キュン…。

ロングヘアをバッサリ切った時くらいはせめて気づいて欲しいところですが「失恋でもしたの?」なんて変な詮索はイラッとしてしまうのでご注意ください。

気づいて欲しい小さな変化②体重が減った

ホンネスト

女子としては“一番気付いて欲しい変化”と言いたいところですが、数キロ減ったところで誰も気づいてくれないというのが現実。

わかっているけど、それでも気づいて欲しいのが乙女心。

「痩せた?」「顎のラインがすっきりして見える」なんて言われると、「もしかして私の事をいつも見てくれているの?」 とドキドキしてしまいます。

気づいて欲しい小さな変化③胸の谷間

ホンネスト

胸の谷間は女子にとって憧れ。谷間ができるよう努力しているので、理想的な谷間ができると内心テンションが上がります。

そんな変化に気づいてくれるのはやっぱり嬉しいもの。

セクハラにならない程度でさりげなくほめてくれると、とてもポイントが高いです。

胸は女の象徴なので、そこに生まれた小さな変化に敏感になってくれると胸キュンしてしまいます。

気づいて欲しい小さな変化④服のテイストが変わった

ホンネスト

男子にとっては難しいかもしれませんが、服のテイストが変わった時は「いつもと雰囲気違うね」くらいは言って欲しいのが女子の本音です。

女子にとっておしゃれは命。雑誌を読んで研究したり、小物で変化を付けてみたり、毎日着て行く服とにらめっこしています。

そのため、着ている服がいつもと違うテイストだった場合は、その変化に気づいてくれるとうれしいのです。

 

小さな変化を「わざわざ言うほどでもない」と思う男子は多いかもしれませんが、口に出すのもコミュニケーションです。もしかしたらその一言で女子が胸キュンするかもしれません。

【連載:OLの本音コラム】の他の記事をもっと見る
カタカタサダ子

カタカタサダ子:OL・ライター

昼はOLとして活動し、夜や休日を恋活に費やすアラサー女子。運命の男性とめぐり逢えず今に至る。好きなコトは占い。

女の本音

関連記事

ランキング