女子が好む「ないない」男子4選 女子が好む「ないない」男子4選 女の本音

女子が好む「ないない」男子4選

2016.02.16

先日、婚活中のアラサー女子会で「ないない男子が最高!」という友人がいて、話を聞いて思わず納得。

今の時代ならではの「多くを望まない恋愛」が詰まっていました。そこでアラサー女子が選ぶ「女子が好むないない男子4選」をご紹介したいと思います。

女子が好む「ないない」男子①プライドがない

ホンネスト

「男としてのプライドが…」と言う男子ほど、くだらないプライドを振りかざして自分の思い通りにしたいだけのように感じます。

年下の活躍をやっかんだり、何かのステータスが自分より劣る相手に対しても、意見を尊重して謙虚な姿勢で向き合える男子って、良い意味でプライドが無くてとても素敵だと思います。

男だったら器を大きく、女子の多少のわがままだって「仕方ないな」と笑って許してくれると、キュンとしてしまいます。

女子が好む「ないない」男子②こだわりがない

ホンネスト

歳を重ねるごとに色んな事を経験して、物事の良し悪しを兼ね備えて自分なりのこだわりを持つものです。

でも、こだわりが強い男子は正直苦手です。付き合って、もし家庭を築くとなった際にそのこだわりが大きな重荷になるような気がして、女子は敬遠してしまいます。

食事や着る服に関して「特にこだわりないから任せるよ」と言ってくれるような男子は、世話焼き女子としては大好きです。「ずっと一緒にいたい」と思ってしまいます。

女子が好む「ないない」男子③欲がない

ホンネスト

人間には様々な欲があると思いますが、強欲男子は少し心配。食欲が強いのは体や食費の心配をしてしまうし、性欲が強いのも応えられるか心配です。

そして何より物欲が強い男子は、散財ばかりで「この人と家庭を築く事は無理そう…」と思ってしまいます。

無趣味なのもつまらないですが、欲の薄い男子の方が女子としては一緒にいて安心できるものです。

女子が好む「ないない」男子④野心がない

ホンネスト

仕事に情熱を持って取り組んで欲しいのはもちろんですが、野心家の男子は少し引いてしまう女子が多いと思います。

仕事を優先し過ぎて、自分の事は大事にしてくれなさそうだし、「家族の行事なんて一切興味がなさそう」と思ってしまいます。

共働きが当たり前になってきた今、「家事や育児は全て女子がやって当たり前」なんて、辛過ぎます。

仕事も家庭もどっちも同じくらい大事。というスタンスで一緒に家庭を築いて欲しいと望む女子はとても多いです。

 

「普通が一番難しい」とよく言いますが、結局は普通の幸せが最高の幸せなのだと思います。

【連載:OLの本音コラム】の他の記事をもっと見る
カタカタサダ子

カタカタサダ子:OL・ライター

昼はOLとして活動し、夜や休日を恋活に費やすアラサー女子。運命の男性とめぐり逢えず今に至る。好きなコトは占い。

女の本音

関連記事

ランキング