働く恋活女子に! 今っぽさをだす“顔周り小物テク” 働く恋活女子に! 今っぽさをだす“顔周り小物テク” 恋愛トレンド

働く恋活女子に! 今っぽさをだす“顔周り小物テク”

2016.03.13

年度末や年度始めは働く恋活女子たちも多忙なとき。春ファッションをゆっくり買いに行く時間もない。

慌てて買った服は高かったのに、結局しっくりこなくてお蔵入り。そうならないためにもプチプラで買える小物に注目。

中でも、顔周りは一番視界に入りやすく印象を左右します。

ネックレスやピアス、ストールといった小物を変えるだけで今っぽくなれるアイテムを紹介します。

首元にチョーカー&垂れるネックレス

ホンネスト

まずは手始めに今っぽネックレスを手に入れましょう。今年のネックレスは短いか長いの2極化。中途半端な長さだと今年らしさが出ません。

一番の注目は短いチョーカー。90年代に流行ったワイヤーチョーカーももちろんですが、恋活女子におすすめなのはメタルバーやキラキラストーン、パールを使ったもの。

ゴスロリ風やペットの首輪のようなハードなものは避けて、女らしくて華奢なものを選んでみてください。

同様に、長い垂れネックレスもペンダントヘッドはシンプルなものを選ぶと、より可憐に揺れて愛らしい印象になります。

耳元は大振りピアス&フープピアス

ホンネスト

続いて耳元のトレンドを紹介します。ネックレスとは反対に、耳元は少しインパクトのある大きめのものがおすすめ。

淡い色&薄着になるこの季節は、アクセサリーをつけないと少し寂しい印象に。大きめピアスで華やかさを出しましょう。

休日は遊び心のある大振りピアスを、仕事へはシンプルだけど女らしさがある大きめフープピアスがぴったりです。

髪をアップにしてピアスを大胆に見せたり、片耳だけ髪を耳にかけてピアスを見せたり。

ヘアでピアスの見せ方を変えるだけで、同じピアスでも印象が変わります。

マルチで使えるバンダナ&スカーフ

ホンネスト

この春、ストールは一旦おやすみ。防寒対策にはバンダナ&スカーフをしましょう。

コスプレみたいになりそう…と抵抗のある方は、ちら見せがおすすめです。

ラウンドネックやボトルネックの中に巻いて、ちらっと襟元から出すだけでも印象が変わります。

首元以外にも手首やバッグ、ヘアアレンジにも使えてマンネリコーデの起爆剤にもなります。

スカーフはお母さんが持っていたり、バンダナは100均でも売っていたりするので、明日にでも今っぽコーデを楽しめることができます。

 

今回紹介した3つの顔周り小物。一度に全部取り入れるとごちゃごちゃしてしまうので、一点狙い撃ちで取り入れましょう。

【連載:HOW TO ファッション】の他の記事をもっと見る
いそきょーん

いそきょーん:ファッションライター

損保会社でのOLを経て、有名女性ファッション誌でファッションライターとして活躍。OL時代の経験を活かし、トレンドを取り入れつつ、TPOに合わせたリアルクローズを追求する女子。
恋愛トレンド

関連記事

ランキング