モテ女のためのファッションテク ~女子力を底上げするスカートスタイル~ モテ女のためのファッションテク ~女子力を底上げするスカートスタイル~ 恋愛トレンド

モテ女のためのファッションテク ~女子力を底上げするスカートスタイル~

2016.01.21

新年ムードもおさまり日常が戻ってきた頃。仕事も恋活も気合を入れなおすために、女子力の高いスカートスタイルを取り入れてみませんか? ワードローブのブラッシュアップにもなり、冬コーデのマンネリも解消されます。

知的で女らしいツイードスカート

ホンネスト

多様な糸で作られたツイードは、ニットやウールなどの冬素材との相性もよし。上品なイメージがあるので、オフィスからデートまで幅広く活躍します。

タイトやフレアなどの定番の形はもちろん、スリット入りや裾がヒラヒラとしたぺプラムデザインなどセクシーなものも、ツイード素材ならエレガントな印象。

仕事帰りに合コンやデートがある日は、勝負ワンピではなく知的で女らしいツイードスカートを選ぶと、ライバルに差をつけることができそう。

コーデを引き締めるレザースカート

ホンネスト

レザーはハードな感じがしますが、スカートで取り入れると意外にもナチュラル。辛口な面を持っているのでモコモコしがちな冬服を引き締める役割も果たします。

また、シャツやブラウス、きれいめニットなどを合わせればオフィスにも十分対応デキる女を演出するので、男性ウケも上々です。

クール派はタイトスカートをスイート派はフレアスカートを選んで、ワンランク上のおしゃれを手に入れましょう。

トレンド感満載の新顔ロングタイトスカート

ホンネスト

ロング丈の流行からタイトスカートもロングが登場。ふくらはぎから足首までの長め丈が続々と登場しています。

ロングタイトスカートははくだけで縦長ラインを作るので着やせ効果も抜群。さらにボディラインが際立ち、ほどよくセクシー感が出るのでデートにも最適です。

また、トレンドのロングやミディ丈のコートとも好相性。注目のロング&ロングコーデも難なくキマるのでぜひトライしてください。

 

女子力の高さを見せつけられるスカートスタイル。上手に着こなすと”いい女“の称号が必ずもらえるはず!

【連載:モテ女のためのファッションテク】の他の記事をもっと見る
ミナコラム

ミナコラム:ファッションライター

女性誌のほか、専門誌、EC&WEBサイトなどで執筆。ファッション企画を中心に、ビューティやライフスタイルなど幅広いジャンルを担当する。  
恋愛トレンド

関連記事

ランキング