オレは好きだ!! コンプレックス女子~顔にお肉がつく編~ オレは好きだ!! コンプレックス女子~顔にお肉がつく編~ 男の本音

オレは好きだ!! コンプレックス女子~顔にお肉がつく編~

2016.03.11

ちょっとあごを引くとすぐに二重あご。なぜか顔から肉がついていって、ダイエットしても最後まで顔は痩せない… 。

そんなしつこい顔のお肉に悩んでいる人は少なくないはず。でも、そのお肉、がんばって無くした途端、モテが遠ざかっていくかもしれません。

そもそも顔が痩せていたらモテるのか?

ホンネスト

そもそも男性はぽっちゃりした女性に肯定的です。頑張って痩せまくった女性を見ても、「体調悪いのかな」と心配になるだけです。

多くの男性が思う女性の美とは、大雑把にいえば健康的であるか否か。ゆえに、美について考え抜いて整形手術を受ける人たちの多くは頬にヒアルロン酸を入れたがるそうです。

顔がふっくらしているというのは若さの象徴ですからね。特に顔は常に目につく場所。

ふくふくしくツヤのある顔と、栄養不足でこけた顔を比較した場合、シルエットでは痩せている方が美しかったとしても、そちらの女性を選ぶ男性はごく少数でしょう。

ぜひ、顔にお肉がついていることを誇りましょう。あなたこそ選ばれし女性なのですから。

顔のお肉は、心身の余裕のあらわれ

ホンネスト

もちろん、栄養たっぷりに、ツヤツヤでスリムになれるのであればそれが理想ですよね。

でも、簡単にそんなことができるのならば、もう既になっているはず。

つまり、尋常ではない意志の力で、異常なまでの労力を払い、ある程度の健康を代償にして、やっと手に入れられるのが、スッキリとした顔なのです。

しかし、そういった顔を見た多くの男性は「この女性と付き合うと疲れそうだな」と思うもの。

キレイだったとしても、自分にも完璧を求められそうで気後れしてしまいます。

一方で、顔のお肉がついた女性を見ると安心します。体にも心にも余裕がある。

疲れて家に帰った時に、そんな女性に迎えてもらえた方が幸せだと男は妄想するのです。

二重あごは枕のせい?

ホンネスト

それでもある程度は、顔をシュッとさせたいというのが女心です。あからさまな二重あごはどうにかしたいと悩んでいる人も多いでしょう。

実はその悩みはのせいかもしれないんです。二重あごの原因はあごの下、首の筋膜が伸びてしまうせい。

柔らかい低い枕では、あごが上がり、常に伸びている状態になるんだそうです。

逆に高い枕でも気道が圧迫され、血液やリンパのながれが悪くなり…とダメなんだとか。自分にあったちょうどいい枕を選びましょう。

【連載:オレは好きだ!! コンプレックス女子】の他の記事をもっと見る
原雄二

原雄二:放送作家・ライター

放送作家として日本テレビやフジテレビ、BSフジ等で番組の企画・構成、リサーチ業務を担当。WEBライターとしても活躍。

男の本音

関連記事

ランキング