男の妄想爆発! 彼女にしたい職業4選 男の妄想爆発! 彼女にしたい職業4選 男の本音

男の妄想爆発! 彼女にしたい職業4選

2016.02.17

人間だれしも仕事だけじゃつまらないとは思いますが、職業がその人のアイデンティティーになっているのも事実ではないでしょうか。

そして、女性にだって理想の男性の職業があるように、男性にだってそれはあるのです。

そこで飲み仲間の男4人が「俺たちが彼女にしたい!!」と思う女性の職業をについて、男性特有の目線と独断と偏見で話し合った結果をお伝えします。

看護師

ホンネスト

やっぱり男っていうのはどんな時も白衣の天使には弱いのです。病気にかかって弱っている時は、あのナース服で優しくされたいものなのです。

最近はパンツスタイルも多くなりましたが、男としてはスカートタイプの方が「ナイチンゲール度が3割増す」ので良いという意見となりました。

「痛くないですからねぇ~」って言われても針を刺すんだから痛いものは痛いのですが、どうしてでしょうか、優しく微笑かけられると痛くなくなっちゃうから不思議なものです。

また、密着してきて口の中に指をいれてくる歯科衛生士も萌えるという意見もあり、優しさと白無垢のような鉄板コスプレは王道中の王道ということで意見が一致しました。

ちなみに、看護師さんを見ると逆に熱があがってしまい、病気が一向に治らないという意見に全員が頷く結果となりました。

巫女さん

ホンネスト

いつ見ても赤と白のコントラストは、おめでたさと神聖さを兼ね備えていて好印象です。

ロングを後ろで束ねているのもなんだかいいです。

そして、そもそも「巫女さんと付き合ったことある?」「どうすれば巫女さんと付き合えるのか!?」といったように、さすがに神前で巫女さんに声をかけるわけにはいきません。

男たちにとって巫女さんは高嶺の花の存在でもあって、一度はお付き合いしていただきたいと思う職業なのです。

せっかく煩悩を祓いに神社に行ったのに、煩悩が増えて帰ってくることが男どもの悩みの種です。

警察官

ホンネスト

別に悪いことをしているワケではありませんが、お暇なら一度逮捕してくれないかなぁ~と、いうことで警察官も悪くないということになりました。

ちょっとガードが堅そうなところや、職業柄ツンデレ気質なところが男ゴゴロをくすぐるという意見で一致しました。

日ごろからキリっとされた女性警察官に憧れる男は多いのです。また、なかには「一度、徹底的に全力で追いかけられたい」とか「取調室で言葉責めされたい」といった変わった意見もありました。

ただ、捕まるような男とはお付き合いしてくれそうもありませんので留意が必要ですね。

花屋さん

ホンネスト

エプロン姿が魅力的ということで保育士さんも候補にあがりましたが、ちょっと背徳感が過ぎるということで花屋さんに落ち着きました。

男どもが普段行き慣れない花屋というサンクチュアリで働く姿も好印象で、男たちの知らない花の名前や知識を知っているのもポイントが高いということです。

綺麗に花をまとめてくれる花屋さんの指先に絆創膏を発見した時は「けなげに働いているんだなぁ~」と思い、「守ってあげたくなる」という意見もありました。

 

今回も男だらけの妄想大会となってしまいましたが、真摯に働く女性の姿は世の男たちを惹きつけてやまないということではないでしょうか。

【連載:男たちの本音コラム】の他の記事をもっと見る
岬 龍次郎

岬 龍次郎:シナリオライター

昼間は漫画シナリオやWebライティングをする傍ら、夜の街で「男とは何か」を討論する日々を過ごす。現在、恋人募集中。
男の本音

関連記事

ランキング