【連載:男子が胸キュンする言葉たち】~男が一緒に暮らしたいと思う一言~ 【連載:男子が胸キュンする言葉たち】~男が一緒に暮らしたいと思う一言~ 男の本音

【連載:男子が胸キュンする言葉たち】~男が一緒に暮らしたいと思う一言~

2016.01.31

逆プロポーズという言葉もある通り、いまや女性が男性にプロポーズするのも珍しくありません。

しかし、女性がストレートに「結婚してください」と言うのは勇気が必要で、できることなら男性からプロポーズされたいと思うのが女性の本音でしょう。

そこで、男に結婚して一緒に暮らしたいと思わせることができるフレーズ、『側に居てくれるだけでいいです』を紹介したいと思います。

「あなたのすべてを受け入れている」と同じ意味のフレーズ

相手のことをどれだけ理解し、受け入れることができるか。恋愛を始める上でも続ける上でも重要な要素ですが、彼を「理解していること」、「受け入れていること」を男性に伝えるのは難しいものです。

しかし、『側に居てくれるだけでいいです』というフレーズは、間接的に「あなたのすべてを受け入れている」と伝えることができます。

ここまで自分を全肯定してもらえることは、人生において滅多にないことです。

ある程度、気心の知れた女性に言われたら、男性は確実に愛情を感じ、アナタのことを特別な存在として意識し始めるでしょう。

やまとなでしこを演出できる

『側に居てくれるだけでいいです』というフレーズは、言葉の通り、何をして欲しいでもなく、ただ“側に居てくれるだけでいい”という、やまとなでしこのような奥ゆかしい女性を連想させるフレーズでもあります。

草食系男子が増えたといっても、男も根底には“女性に頼られたい”という思いが存在しています。また、自分を立ててくれる女性に対して、悪い気を起こす男性はいません。

女性も男性と同じように活躍するのが当たり前となった現在だからこそ、やまとなでしこのような奥ゆかしさを持つ女性は男性にとって新鮮なので、今まで感じたことのない衝撃を与えることができるのです。

相手との関係性に応じて言い方を変える

アナタが気になる男性とまだお付き合いをしてないなら、『側に居てくれるだけでいいです』というフレーズを重く言うのは控えてください。

お酒の席などで、少し小悪魔気味に、○○さんだったら『側に居てくれるだけでいいです』と言うのが効果的です。それだけで男性は舞い上がり、あなたのことを恋愛対象として見るでしょう。

そして、既に男性とお付き合いをしていて、その人に「一緒に暮らしたい」と思わせたいなら、ムードに任せて言うことで効果を発揮します。

例えばキレイな夜景が見える場所や幻想的なイルミネーションの中など、お互いのムードが高まるシチュエーションで、ふとした瞬間に『側に居てくれるだけでいいです』と少し無感情に言うことで、男性はそのフレーズを心の底から出た飾らない言葉と受け入れ、あなたとの結婚を強く意識することでしょう。

 

一生に一度、言うか言わないかの『側に居てくれるだけでいいです』というフレーズは、男性に一緒に暮らしたいと思わせるのに十分な効果を発揮します。

付き合う前の男性に使うのもいいですが、是非とも結婚したいと思っている男性に使ってみて下さい。

【連載:男子が胸キュンする言葉たち】の他の記事をもっと見る
山田周平

山田周平:作家

テレビ・ラジオの放送作家を経て、女性向けモバイルサイトの企画・運営に携わる。現在は、Webサイトの企画・ライティングや、恋愛コラム、書籍などを執筆。著書に『男は耳で恋をする』、『話に「オチ」をつける技術―伝わり方が劇的に変わる6つの話術』がある。

男の本音

関連記事

ランキング