【連載:男子が胸キュンする言葉たち】~男に“夜”を意識させる一言~ 【連載:男子が胸キュンする言葉たち】~男に“夜”を意識させる一言~ 男の本音

【連載:男子が胸キュンする言葉たち】~男に“夜”を意識させる一言~

2016.02.13

“ひとりの夜”が寂しいという日はあると思います。とはいっても、男性に対して積極的な夜のアピールなんてできない、というのが本音でしょう。

そこで、男に“夜”を意識させるフレーズ、『筋肉スゴいよね』を紹介したいと思います。

言葉だけでスキンシップができる

ホンネスト

『筋肉スゴいよね』は、言葉だけでスキンシップがとれるある意味特殊なフレーズです。

例えば、男性に重いものを持ってもらった時や、荷物を運ぶのを手伝ってもらった時に、お礼の言葉に添えて『筋肉スゴいよね』と言ってみてください。

その時男性は、男らしさの象徴である“筋肉”をアナタに見られていること、そしてほめられたことにスキンシップされた時と同等の喜びを感じます。

そして彼は“男”として見られていることに気づき、アナタのことを“女”として意識するようになります。

自分を男として見てくれるアナタと共にする時間を彼は想像し、果てはアナタとの“夜”を考えてしまうのです。

腹筋をほめると効果が倍増する

ホンネスト

バカンスなどで、彼が腹筋を露わにした時この『筋肉スゴいよね』というフレーズは、さらに効果を発揮します。

腹筋に視線を送りながらこのフレーズを言ってみましょう。

腹筋は日々の努力によって作られるものです。そしてこれもまた“男らしさ”の象徴でもあります。

『筋肉スゴいよね』と言うことで、男らしさだけでなく、努力をもほめるワケですから、彼はアナタが自分を受け入れてくれたと思うようになります。

男性は自分の受け皿になってくれる女性に好意を抱きます。そんな自分を受け入れてくれるアナタのことを意識しはじめ、いつしか“一緒にいたい”と思うようになります。

そして“一緒にいること”に付随してくる“夜”のことも必然的に考えるようになるのです。

ボティタッチは控えめに

ホンネスト

『筋肉スゴいよね』は、セクシーな要素を含んだフレーズです。なのでこのフレーズを言いながら腕を触ったり、腹筋を触ったりすることは控えて下さい。

男性は単純な生き物ですから、筋肉を触られたと同時にアナタとの“夜”をすぐにでも実行したいと思ってしまう傾向にあります。

つまり、ドキドキの初デート、共通の趣味で弾む会話、ペアリングをつけて愛を誓い合う……そんな恋愛のステップをとばしてしまう可能性があるのです。

彼のハートを掴み、じっくりと愛を育んでいきたいのであれば、『筋肉スゴいよね』というフレーズだけで十分なのです。

 

『筋肉スゴいよね』というフレーズは男性を翻弄させる言葉だと思ってください。なので、付き合いたいと思っている人以外に使うことはオススメしません。

【連載:男子が胸キュンする言葉たち】の他の記事をもっと見る
山田周平

山田周平:作家

テレビ・ラジオの放送作家を経て、女性向けモバイルサイトの企画・運営に携わる。現在は、Webサイトの企画・ライティングや、恋愛コラム、書籍などを執筆。著書に『男は耳で恋をする』、『話に「オチ」をつける技術―伝わり方が劇的に変わる6つの話術』がある。

男の本音

関連記事

ランキング