【連載:男子が胸キュンする言葉たち】~彼に「運命の人」だと思わせる一言~ 【連載:男子が胸キュンする言葉たち】~彼に「運命の人」だと思わせる一言~ 男の本音

【連載:男子が胸キュンする言葉たち】~彼に「運命の人」だと思わせる一言~

2016.01.20

運命の人というのは決して手放してはいけません。しかしその人がどこにいるのか分からないから人は何度も恋愛をするのです。

意中の相手がいる場合、誰しもがその人の「運命の人」になりたいと思うでしょう。そこで、男性にアナタが運命の人だと思わせることができるフレーズ、『○○君らしくていいよね』を紹介したいと思います。

アナタのことを意識せずにはいられなくなる

ホンネスト

例えば彼が新しい服を着てきた時、「オシャレだね」や「カッコイイね」という言葉でももちろん喜んでくれます。

でも、そこに『○○君らしくていいよね』というフレーズを付け加えるだけでアナタへの印象はガラリと変わってきます。

このフレーズが言えるということは、「普段から彼のことを見ている」そしてそれを「受け入れている」ということを意味します。

そんな自分のことを見守ってくれていて、理解してくれる女性のことを男性は意識せずにはいられなくなるのです。

アナタのことを“彼女”だと錯覚する

ホンネスト

自分の趣味嗜好を理解してくれる人に誰もが好意を抱くものです。事実、カップルには共通の趣味があったり、服や映画などの好みが同じであったりするケースが多いです。

なので洋服のセンスだけでなく、彼のふとした言動などに対して『○○君らしくていいよね』と言うと自分の趣味嗜好を理解してくれる女性、つまりはアナタのことを“彼女”であるかのような錯覚に陥ってしまうのです。

男性という生き物は単純なので、錯覚とはいえ“彼女”という印象を彼に与えたことで頭の中で妄想が展開され、終いには頭の中がアナタで埋め尽くされていることでしょう。

「手放してはいけない女」つまりは「運命の人」だと思わせることができる

ホンネスト

『○○君らしくていいよね』というフレーズは「理解している」という意味だけでなく、「受け入れる」という意味も含まれています。

自分の全てを受け入れてくれる人はまずいません。逆に言えばそのような人は唯一無二の存在とも言えるのです。

そんな「運命の人」とも言える人を「手放してはいけない」と誰もが思うでしょう。そのように思わせることができるフレーズこそが『○○君らしくていいよね』なのです。

 

今回のフレーズは対男性だけでなく女性もまた然りです。『○○さんらしくていいよね』と言ってくれる人、それはアナタにとって運命の人なのかもしれません。

【連載:男子が胸キュンする言葉たち】の他の記事をもっと見る
山田周平

山田周平:作家

テレビ・ラジオの放送作家を経て、女性向けモバイルサイトの企画・運営に携わる。現在は、Webサイトの企画・ライティングや、恋愛コラム、書籍などを執筆。著書に『男は耳で恋をする』、『話に「オチ」をつける技術―伝わり方が劇的に変わる6つの話術』がある。

男の本音

関連記事

ランキング